見出し画像

毎日投稿を続けた結果

新年の抱負でとりあえず1ヶ月、毎日投稿すると書いた。
12月18日にはじめてのnoteを書いて、45記事?書いた結果感じたのは、記事のクオリティが落ちるなということ。
最初は楽しくて楽しくてずっとnoteにいたし、同じ記事を何回も読み返して編集していたから、クオリティも保ててた。
最近は夜に書いて翌日の朝1回読み返して投稿、正直noteにかける時間が短くて、なんとなく納得いかない記事が増えた。毎日投稿することが目的になるのは違うかもと気付けた。

もう少し適度な距離感で付き合っていこう。書く時間減らす分、読む記事は増やせるかも。

せっかく書くなら、何年経っても恥ずかしくないものを書くほうがいいに決まってる。
数うちゃ当たるスタイルだったけど、もう少し肩の力を抜こう。

とりあえず、毎日投稿は昨日でやめたって話でした。

新年の抱負で楽しいことは続けていくっては書いてたので、まあnoteとかゲームとか
自分の好きなものは続けていきましょうかね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?