見出し画像

今年の夏は傷さえ愛おしい

告知がすっかり遅くなってしまったのですが、オトナノタツコンという展示に作品を1点出品中です。

なんだか今年の夏は去年にも増して、
過ごしにくく思い出の少ない夏だったように感じました。
もう秋の足音だし、なんだかなぁ、もう!!という気持ちです。
個人的に、とても。

「あなたがわたしにくれたもの」
というテーマ(お題)にあわせ
sweet sorrow memories
というタイトルの作品を制作しました。

甘く切ない思い出というようなタイトルです。

なんだか夏が終わると、走馬灯のように、いままで幾度となく過ぎたたくさんの夏の出来事を思い出したりします。

今年のように、思い出のない夏は特に
たくさんの「あの夏の日」を思い出す。
甘い胸の痛みとともに。
それがまた、過ぎ去ったものなのに
なんだか近くに感じたりして
夏はいつだって特別な感じがします。

展示は愛知県にあるGallery龍屋さん
総勢100点の作品があり、好きな作品に投票できます。
また面白いのは、その感想カードはそのまま描いた作家さんに手書きやプリントアウトされたものが届きます。
会場でも投票できますし、ネットからも投票ができます。
ちなみにsilsilはNo.94にて出展中

アナログだけど、作家と鑑賞してくださる方とをつなぐ温かい体験ができる投票です。
いつも届く投票カードがギフトみたいでとても嬉しいのです!!(強めに)
感想って面と向かっていうことが案外となかったり、自分が作品をみて「ああこんなこと思ってたんだ」とか見なおせたりするので、とても楽しい企画だと思っていて、毎年楽しみな感想カード。


すっかり自粛ムードですし、ぜひ画像を見ながらおうち展覧会してみてくださいね。ネットから各端末でも入力できます。ダウンロードして手書きもOK。


<↓遠隔投票△参加方法↓>
1)投票フォーマットはこちら↓
https://mogfee.com/otonanotatsucom/vote.html
2)全作品が見られるサイトはこちら↓
https://www.t2y.info/artist01/12206.html
ちなみにsilsilはNo.94なので、下の方です。作品をクリックするとタイトルとNo.を確認することができます。
3)完成した投票用紙(画像に保存)は、
g-t2y@gctv.ne.jpまでメールに画像を添付して投票ください。
(件名は「オトナノタツコン投票用紙」でお願いします)
作家さんのツイートが分かりやすかったので、画像解説はこちらから↓


書いている途中の画像をぺたり。
全然最初は雰囲気違うもんですね。

画像1

オトナノタツコン
□会期: 2021年
9月4日(土)~9月18日(土)会期中無休
□営業時間:
AM11:00〜PM6:00(最終日PM5:00迄)
□会場:GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542
□TEL/FAX:0561-52-5855 
□MAIL:g-t2y@gctv.ne.jp
□作家在廊日:なし
▶︎全作品:https://www.t2y.info/artist01/12206.html
▶︎遠隔投票:https://mogfee.com/otonanotatsucom/vote.html
こちらに入力して「画像をアルバムに保存」→
g-t2y@gctv.ne.jp 宛にメール→件名は「オトナノタツコン投票用紙」→
投票重複防止のためお名前(仮名可)とメールアドレスの記載をお願いいたします。※9/17の18:00 〆切



この記事が参加している募集

私の作品紹介

作品の制作や活動のリアルサポートになります。なんとなく応援したいなと思ったらポチッとお願いします*