見出し画像

今日のうっかり#3

ナゾナゾ欲は、娘に本をつくってあげたから、なんとなく一区切り。

でも、長女がナゾナゾの本から暗記して持ち帰ってきてくれたものをメモしておく。

「外国に旅行にいくときに、おいてきぼりにされた虫は?」

答え 蚊

理由 海外→かいがい→蚊以外 旅行だから

「ドスン!と音がでる建物は?」

答え 寺

理由 漢字が、土(つち)寸(すん)だから

良問ですね! ママの好きそうなのを覚えてきたそうです! 絵をつけるのは元ネタがわからず誠意を発揮できないのでやめておきます。

ありがとう学校にあった本。

画像1

うっかりネタを絵にしたので保存しておきます。

安い綿棒は耳にいれちゃダメ。(学習ポイントが間違えてる?)

ちなみに、毛抜きをつかって夫にとってもらいました。家族いなかったらやばかった。指でさわったら奥にいってあかん感じでした。

ちなみに綿棒にかぎらず子供の耳かきはしてません。自然にとれないのは病院でとってもらう。

追記

タイトルのナンバリング間違ってたのに気づいて直した。

うっかりネタでやらかすうっかりに、ワビサビを感じて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?