見出し画像

アルゼンチンペソ🇦🇷


アルゼンチン国内で使えるアルゼンチンペソ
各歴史の大統領の肖像画や動物などが記されています

日本の紙幣と比べてとても薄いです💵
たまにラクガキしてある紙幣も見かけます🤭

アルゼンチンペソに換金するには
いろんな方法がありますが

まず日本円からアルゼンチンペソに変える事は
非常に難しいです
日本から両替することもできず
現地で手に入れる方法しかありません


アルゼンチンはアメリカドルからの換金が1番レート良くアルゼンチンペソに替えることができます
私も関西国際空港で
アメリカドルに換金してから行きました

手っ取り早いのは空港で行えるカードのキャッシング
ですがレート悪いので損すると思います


正規ルートであれば、海外送金などを行なっているWestern Unionでの換金
ブエノスアイレス内でも何店舗かあり
確実な換金方法だと思います

あとは、各レストランやショッピングモールでも
換金が可能です
ただ、日本人一人で行く事はあまりお勧めできません
レートを悪くされたり
偽札をつかまされる可能性もあります

是非現地の友人と一緒に行ってみてください
私はレストランでamigoがついてきて下さったので
交渉の末通常の倍で返ってきました

ドルの額が大きいほど倍で返ってくるので
私は$400持って行って
その時は$100換金したところ
$200分のアルゼンチンペソへ換えていただけました

あとはできるお店か確認する必要がありますが
支払い時にドルを出せば
お釣りはアルゼンチンペソにしてくれますので
ご心配であればそっちがいいかもしれません

後最後にもう一つの方法が
裏レート換金がアルゼンチンにはあります
ブエノスアイレスのショッピングモールや観光地など
「cambio(換金)」と声をかけてくるおじさんが居ます
その方について行き換金を行うと更に高いレートで
換金することも出来ます

人によってレートが様々なので
まずレートの倍率を聞いて
何人かに聞いた中の1番レートが高い人を選んだ方が
いいと思います
注意する事は先程と一緒ですが

日本人一人で行く事はお勧めできません
レートを悪くされたり
偽札をつかまされる可能性もあります
あとは単純にどこに連れて行かれるか分からないため
とても危険な方法です

でもアルゼンチンのamigo達は
大体この方法で換金するようです

アルゼンチンペソへ換金方法をまとめると

大前提として
 日本円➡︎アメリカドルにあらかじめ日本で換金
(アルゼンチンペソへ換金は日本ではできません)

  1. カードのキャッシング

  2. 換金が可能なレストランやショップ

  3. 支払い時にドルを出して換金
    (できるかお店に確認する必要あります)

  4. cambioおじさんからの換金

  • どこでも海外では共通ですが日本人一人では
    大変危険です

  • 換金時は現地の友人と一緒に行くとレートが全然違います

アルゼンチンの旅のお役にたてましたら幸いです
🇦🇷✈️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?