見出し画像

0.プロローグ

あさりのクリームスープを作っていて
牛乳をきらしていることに気づく。
火をとめて、買いに行く。

お店では、いろいろな品物が目に入る。
そういえば、パンもなかった。
卵も買っておこう。
あ、おいしそうなお菓子!


………あれ、何を買いに来たんだっけ。

***

ある日、スマホに通知が飛び込んできた。
noteのピアノの練習日記。

みんな、何を考えながら
どういう練習をしているんだろう?

いろいろな人の記事を見て
みんないろいろなんだな、と
いろいろ感心していたら
自分のスタイルを、うっかり見失う。

私、どうなりたかったんだっけ?

***

今日の献立を思い出してみよう。
鮭のムニエルと、ささみのサラダと…。

***

今までのことを
ゆっくり思い出してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?