見出し画像

episode0 #3 伊丹憲三

【目次】

episode0 #2刑事の勘

警察病院のベッドの上。
伊丹は天井を見ながら、昔の事を思い出していた。

子供の頃ー

北海道の田舎町。小さな漁村に伊丹は産まれた。
父は漁師だったが、伊丹が三才の頃遠洋漁業に行ったきり帰ることはなかった。
母親は貧しいながらも懸命に働き、大切に伊丹を育てていたという。

その甲斐があってかはわからないが、伊丹は元気に育ち、いや育ち過ぎた。

幼稚園での喧嘩は当たり前。小学生になるとすぐに問題児として有名になり、母親が学校から呼び出されぬ日はないくらいとなった。

やんちゃな行動は徐々にエスカレートし、小学二年の夏休みに近隣の漁業組合や海上保安庁をも巻き込む大事件を起こす。

ここから先は

1,298字 / 1画像

¥ 100

筆者∴宗揖 魔術師・真経霊籤占術師