メーターをつけたい

元々メーターはついているわけだし、わざわざ社外のメーターをつけなくてもいいじゃない?
でも社外メーターをつけたいのですよ。
なぜなら、純正メーターは今何速にギアが入っているのかを表示してくれないから。

カブに限らず(だと思うけど)、マニュアルミッションだと今何速なのか分からなくなったりしません?
僕はすぐに分からなくなっちゃうんですよね。
特に信号とかで減速した時。
停車して、ニュートラルランプが点灯していなかったら、どれかのギアに入ってるのは一目瞭然。
しかし、何速に入ってるか分からないので、シフトレバーをガチャガチャやって確認しなくちゃいけない。シフトポジションを表示できるメーターがあれば目視で確認できるもんね。

で、どうせなら、一つのメーターで全部表示したい。
タコメーター、スピードメーター、シフトポジション、ウィンカー、ガソリンメーター。
ハンドル周りに色んなものをつけるのは好きじゃないんです。
やっぱりスマートに、かつシンプルに、が一番いいよね。
そんなメーターないかしら?と思って探してみたら、いいやつ見つけました!

Amazon、何でもあるなぁ。ヤフオクでも探したけど、Amazonのほうが安かったのでお買い上げ。チャリーン。
このメーターを取り付けようと思います。

次は太いタイヤをはきたい理由。

つづく。

#リトルカブ #カブカスタム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?