見出し画像

真実は

真実は
今になってだけど、母にどうしてポリオにかかったのか聞いてみた。

どうしてこんな田舎で生まれてきたのに、なんでか不思議でならなかった。

その当時、ポリオのワクチンが足りなくて手に入らないからだとずっと思っていた。

それは間違いだった。ワクチンは打っていたのだ。

ワクチンを打ってから約一週間後に熱が出て、突然歩けないようになったらしい。

大きい病院に何回も足を運んだが、どうにもならなっかったそうです。

知らなかった。

ショックでした。

ワクチン打ってポリオが発症したのです。

ああ、なんてこった。

あたりクジ引いたのかい。

今更ながら無力感いっぱい。

それこそ、どうして僕だったのか、神様に聞いてみたい。

今更ながらだけど。ああなんかいやになっちゃった。

還暦すぎたおっさんのなげきでした。

現在コロナの副作用が問題になっていますね。怖いです。かからないよう十分対策を取りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?