見出し画像

AirPodsを入手したらストレスフリーになった話

AirPodsというかワイヤレスイヤホンを前から欲しいなと思っていたんです。

カナル型が苦手な私なので、今まではインナーイヤー型のappleの付属イヤホン(有線)を重宝していました。
性能に文句はなかったのですが、 時代的にワイヤレスイヤホンが主流になってきてからというもの、やはり線は無い方が楽なんだろうなぁと気になるようになりました。

やっぱり席を立つときに イヤホンを外さなければいけないとか、
音楽を聴きながら部屋の中を移動したいときとかわざわざポケットにスマホを入れないといけないとか、それだとポケットがない服の時に困ったりとか 
あと何かに引っかかって抜けちゃったりとか

便利そうなのに二の足を踏んでいたのには理由があって、 接続が不安定になったりとか何かシステム上の不具合で使えないとかなったときに無用の長物と化すのでそこだけが心配でした。マウスとかもそうですけどワイヤレス系はそこがね…

AirPods欲しいと思っていたのですが、高価なものなのでその前にいちど少し安いものを買って試してみたんですね、そしたらやっぱりつながる時とつながらない時があったりしてすごくストレスでした。音声も途切れてしまったり…

やっぱりワイヤレスだと接続の不安があるので有線は確実で安心だなと思っていたところ、昨日iPhone 13 Proについて感想を書きましたが、

このiPhoneイヤホンジャックが付いてないんですね、
なのでワイヤレスイヤホンは必須でした笑
AirPodsはApple製品なだけあってiPhoneやMacとの接続がとてもスムーズにできると言う噂も聞いて、あ、やっぱりAirPodsだったら大丈夫なのではないかと思い購入を再度検討することになりました。

どうせならAirPods Proと思ったんですけど耳の中に突っ込むタイプのカナル型やつが私苦手なのでやっぱりAirPods無印かなぁとぼんやり思っていました。そしたらなんとiPhoneが出た後にAirPods無印の新作が出たと言うではありませんか、速攻でポチりましたよね笑

使ってみた感想

使ってみたら…なんのストレスもなくつながりました あの心配なんだったんだってくらい笑
iPhoneに近づけると自動的に接続してくれるんです
耳から外すと音楽を一時停止、つけるとまた再生してくれます…すごい
電池残量表示もすごくわかりやすいし…すごいね…感動体験でした

接続の問題が無だったので線がないことのメリットを思う存分享受することができました…
イヤホンをしたままどこにでもスマホを持たずに移動できますし、何ならイヤホンしたまま着替えとかもできちゃうわけです
ちょっとした動作の合間にイヤホンをどうこうするということがなくなってほんとストレスフリーです楽しい

あまりにも便利なので、イヤホンをつけっぱなしで過ごしてしまうなんてことも…
でもそれは!耳に悪いので!iPhoneのスピーカーから直接音楽を流したりもしてます
iPhoneのスピーカーも多分良くなってるのか綺麗に聞こえますね…どちらも楽しめる…

おわり

以上、AirPodsの感想でした♡
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?