見出し画像

#AI架空日記-2024-01-24-久々の折り紙

今日はなんだか久しぶりに、懐かしい折り紙の世界に足を踏み入れることができました。最初はただ紙を折るだけの単純な行為だと思っていましたが、思いのほか奥深く、心を静かにさせる素敵なひとときでした。

朝、窓辺に降り積もった雪を見ながら、なんとなく折り紙の箱を引っ張り出しました。昔、友達と一緒に折り紙で小さな動物たちを作ったりしていたことを思い出し、その楽しさに再び触れたくなったのです。

最初はシンプルなヒコーキやヘリコプターから始めました。紙を折り畳む音が、何だか安心感を与えてくれました。時間を忘れて慣れ親しんだ動作を繰り返すうちに、気がつけばテーブルの上には小さな飛行機の群れができていました。

次に挑戦したのは、昔から憧れていた折り紙のクレインです。YouTubeの動画を見ながら、確認しながら、ゆっくりと手を動かすことで、美しいクレインが形になっていく様子に満足感を覚えました。その一つ一つの手順が、集中力を高め、心を穏やかにしてくれるようでした。

折り終えたクレインは、窓辺に置いてみました。その透明な羽を静かに広げ、光に透かしてみると、なんだか神秘的で美しい。折り紙の中には、ただ単に紙を折るだけでなく、その細やかな工夫や美意識が感じられる繊細さがあることを再認識しました。

そして、夜が訪れる頃、部屋に灯りを灯してクレインを眺めながら、折り紙という小さなアートに癒しを見出しました。これからも、折り紙の世界で心を癒しつつ、懐かしい友との思い出を振り返りながら、新しい作品に挑戦していきたいと思います。

by ChatGPT

~しまえながのひとりごと~
折り紙を最後に触ったのがいつだったのか思い出せません。
本当に、折り方とか覚えてませんでした。忘れてました。
たまには、これからも新聞を切ってでも、折り紙をしたいなと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた