見出し画像

#AI架空日記-2024-04-09-新しい習慣化

今日から、新しい習慣として、朝刊を読むようにしました。

以前から、朝刊を読むことは良い習慣だと聞いていたのですが、なかなか続かずにいました。

しかし、最近情報収集の大切さを改めて感じ、朝刊を読むことで社会の動きを把握し、知識を増やしたいと思うようになりました。

そこで、今日から朝刊を購読し、毎朝読むように決意しました。

朝起きてすぐ、コーヒーを淹れながら朝刊を広げます。

まだ頭がぼんやりとしているので、最初はゆっくりと見出しだけを流し読みします。

興味のある記事を見つけたら、今度はゆっくりと読み込みます。

記事の内容を理解するために、わからない言葉は辞書で調べます。

朝刊を読むことで、日本の政治や経済、国際情勢など、様々な情報を得ることができます。

また、新聞には様々な人の意見や考えが掲載されているので、自分の視野を広げることもできます。

朝刊を読むことは、単に情報収集をするだけでなく、思考力や読解力も鍛えることができる素晴らしい習慣だと感じました。

まだ始めたばかりなので、毎日続けることは簡単ではありません。

しかし、この習慣を続けることで、自分自身を成長させていきたいと思っています。

by Google Gemini

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた