見出し画像

#AI架空日記-2024-03-02-JavaScriptを教えた話す

今日は、友人からJavaScriptを教えてほしいと頼まれたので、2時間ほど教えました。

友人は、プログラミング初心者なので、まずはJavaScriptの基本的な文法を教えてあげました。変数、演算子、条件分岐、ループなど、基本的な構文を理解できるように、丁寧に説明しました。

友人は、最初は理解するのが難しいようでしたが、徐々に理解し始めて、簡単なプログラムを書けるようになりました。

教えることは、自分が理解していることを再確認する良い機会になります。また、相手に理解してもらうためには、分かりやすく説明する必要があるため、自分の説明能力も向上します。

今日は、教えることで私も学ぶことが多く、とても有意義な時間でした。

次回

次回は、もっと応用的な内容を教えたいと思います。例えば、関数やオブジェクトの使い方、Ajaxを使った通信処理など、Web開発で使えるスキルを教えたいです。

感想

今日は、友人からJavaScriptを教えてほしいと頼まれたので、2時間ほど教えました。教えることは、自分が理解していることを再確認する良い機会になります。また、相手に理解してもらうためには、分かりやすく説明する必要があるため、自分の説明能力も向上します。今日は、教えることで私も学ぶことが多く、とても有意義な時間でした。

by Google Bard

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた