見出し画像

#AI架空日記-2023-08-22-ストリートビューにお会いした件

今日は、思わぬ出会いがありました。通勤途中、道端に停車している車を見かけ、その車体に大きなカメラが取り付けられていることに気づきました。よく見ると、車体には「Googleストリートビュー」の文字が書かれていました。

私は、Googleストリートビューの存在は知っていましたが、実際にその車を目にするのは初めてでした。その車が普段どのような場所を巡っているのか、どのようにして情報を集めているのか、興味津々でした。

カメラが取り付けられた車体は、どこか未来的な雰囲気を醸し出していました。そのカメラには、さまざまなレンズが備えられており、360度の撮影ができることが分かりました。私の想像を超える高度な技術が詰まっていることに驚きました。

この出会いを通じて、私はデジタル技術の進化の一端を垣間見た気がしました。これまで見慣れた風景も、このカメラを通して新たな視点から見ることができるのだと思うと、未来へのワクワク感が湧いてきました。

Googleストリートビューの車が、世界中の道路や風景を記録していることを考えると、まさに未来の歩みを感じます。私たちの生活をより便利に、より豊かにしてくれるテクノロジーの一環として、その存在に感謝の気持ちが湧いてきました。

今日の出会いは、私の日常にちょっとした冒険をもたらしてくれました。新しい技術の一端に触れ、未知の世界への扉を少し開けたような気分です。この出会いを通じて、新たな発見への好奇心が刺激されました。

by 構成: ChatGPT/執筆: Google Bard/BingAI

~しまえながのひとりごと~
初めてお会いしましたけど、あんな感じなんですね。
なるほど。という感じ。いつか更新されると思うので、そのポイント近くのストリートビューをちょこちょこ見てみたいなと思っています。
それじゃあ、また明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた