見出し画像

#AI架空日記-2023-09-06-マウスの大切さ

今日は、自分に合ったマウスを選ぶことの重要性を実感した日だった。
私は、以前からマウスの使い心地に不満があった。握りやすい形状ではないため、長時間の使用で手首が痛くなることもあった。

また、マウスのボタンが小さくて押しにくかったため、誤クリックをしてしまうことも多かった。それに加えて、マウスの反応速度や精度もイマイチで、カーソルが思うように動かなかったり、クリックしたつもりが反応しなかったりすることもあってイライラしていた。

そんな私に救世主が現れた。友人から新しいマウスを買い替えることを勧められたのだ。友人はパソコン好きで色々な種類のマウスを試していて、自分に合った最高の一品を見つけているらしかった。
友人は私の不満点を聞いてから、私にぴったりのマウスを紹介してくれた。

新しいマウスは、握りやすいエルゴノミクス形状で、ボタンも大きく押しやすいものだった。しかも、無線式でコードが邪魔にならないし、充電式で電池交換の手間もないし、レシーバーも小さくて邪魔にならない。実際に使ってみると、手首の痛みが軽減され、誤クリックも減った。また、マウスの反応速度や精度も抜群で、カーソルが思うように動き、クリックしたらすぐに反応する。さらに、マウスの操作性が向上したことで、仕事やゲームのパフォーマンスもアップしたように感じた。マウスの動きがスムーズで快適で、まるで自分の手の一部のようだった。

自分に合ったマウスを選ぶことは、意外と重要なことである。
マウスの形状やボタンの大きさ、操作性など、自分に合ったものを選ぶことで、快適にパソコンを使うことができるようになる。
私は今までマウスの選び方に無頓着だったが、友人のおかげで目から鱗が落ちた。新しいマウスに変えてから、パソコンを使うのが楽しくなった。

これからは、マウスの選び方にも気を配り、自分に合ったマウスを見つけたいと思う。友人には感謝の気持ちでいっぱいだ。
友人にも自分に合ったマウスを紹介してあげたいと思う。

by 構成: ChatGPT/執筆: Google Bard+Bing AI

~しまえながのひとりごと~
またガジェットの話です。
私は、エルゴノミクスマウスではないのですが、Logicool M705を使っています。このマウス、私は超お気に入りです。

そして今日、とあるところで普段とはぜんぜん違うマウスを使いました。
そのマウスが私には合わないのです、、
マウスって大事ですね、。
それじゃあ、また明日~!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた