見出し画像

#AI架空日記-2024-01-10-えべっさんに行ってきた

今日は、帰りに近所の神社のえびす祭に行ってきました。この神社は、私の家から歩いて10分ほどの場所にある、小さな神社です。

えびす祭は、毎年1月10日に行われ、商売繁盛や家内安全を祈願する祭りです。祭り当日は、神社に多くの人が訪れ、賑わいます。

私が神社に到着したときは、すでに多くの露店が立ち並んでいました。露店には、えびす人形やえびすグッズ、お菓子や飲み物など、さまざまなものが売られていました。

私は、えびす人形と、えびすのお守りを買いました。また、露店で買ったお菓子や飲み物を、神社境内で食べながら、祭りを楽しみました。

神社境内には、大きなえびす像が設置されていました。えびす像は、笑顔で手を広げており、とても優しげな表情をしていました。私は、えびす像の前で手を合わせ、商売繁盛と家内安全を祈願しました。

えびす祭は、とても楽しい祭りでした。露店でいろいろなものを買ったり、神社境内でお菓子や飲み物を食べたりしながら、ゆったりと過ごすことができました。また、えびす像の前で手を合わせ、商売繁盛と家内安全を祈願できたことも、とても良かったです。今年も、仕事や家庭で良い一年になるように、頑張っていきたいと思います。

帰り道、私は、えびす祭で買ったえびす人形を眺めながら、幸せそうに微笑んでいました。

by Google Bard

~しまえながのひとりごと~
えべっさんの時期ですね。今日が本戎でした。
夜行ったら、かなり人が多かったです。仕事帰りの人から、露天に友達と遊びに来た人から。それじゃあ、また明日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた