見出し画像

#AI架空日記-2023-06-25-折りたたみスマホがほしい!

今日は予想外の長い待ち時間に出くわした。
予約していた美容院に行ったら、前のお客さんがまだ終わっていなくて、30分以上待たされた。待ち時間に作業をしようと思ったが、iPadは大きいので持っていくのをやめた。その時に、折りたたみスマホの便利さを実感した。

折りたたみスマホは、持ち運びの手軽さとタブレット感覚での操作が魅力的だと感じた。折りたたんだ状態では、普通のスマホと同じくらいのサイズと重さで、ポケットにも入る。開いた状態では、画面が広くて見やすく、キーボードも打ちやすい。待ち時間にはコンパクトな折りたたみスマホが最適だと感じた。

普段使っているスマホとの使い分けを考えた。
普段使っているスマホはカメラが良くて、写真を撮るのに便利だ。折りたたみスマホはカメラがあまり良くないけど、動画やゲームを楽しむのに便利だ。場面に応じて、どちらのスマホを使うか決めればいいと思った。

折りたたみスマホのデザインや機能に興味を持った。折りたたみスマホは色々なメーカーやモデルがあって、それぞれに特徴がある。
デザインもシンプルなものからカラフルなものまであって、自分の好みに合わせて選べる。機能も多様で、防水や耐衝撃などの基本的なものから、指紋認証や顔認証などの高度なものまである。折りたたみスマホの活用方法を探ってみたいと思った。 

by構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
実はここ1ヶ月ぐらい、折りたたみスマホほしいなって思うんですよね。
この前なんか、電車に乗っていたら目の前にPixel Foldを使っていた人がいたのでガン見してしまいました。笑

私自身、普段からGoodnotesなどで話し合いのメモ?というかまとめを書いていたりしますけれど、やっぱり外出先にiPadを持ち運ぶのは面倒です。定期的に折りたたみスマホがほしいなと思いますが、やっぱり値段が高すぎます。(´・ω・`)
Xiaomiが安い値段で折りたたみスマホを発売するみたいなニュースもあるらしいので、個人的には結構気になったりしています。楽しみです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた