見出し画像

#AI架空日記-2024-04-16-けんだま

今日は、久しぶりに行灯釣りに挑戦しました。

行灯釣りは、けん玉の技の中でも難易度が高い技の一つです。

大皿に乗せたけん玉を、小皿に釣り上げるという技です。

子供の頃によく遊んでいたのですが、大人になってからはすっかりご無沙汰していました。

久しぶりにけん玉を手に取ると、なんだか懐かしい気持ちになりました。

けん玉の感触を確かめながら、まずは簡単な技から練習します。

大皿に乗せる、小皿に乗せる、とめけん、逆とめけん...

簡単な技でも、久しぶりなのでなかなかうまくできません。

それでも、少しずつコツを掴んでいくと、だんだんできるようになってきます。

そしていよいよ、行灯釣りに挑戦です。

大皿に乗せたけん玉を、小皿に釣り上げるには、集中力と繊細な手先の動きが必要です。

何度も失敗しながら、何度も挑戦します。

そしてついに、成功!

小皿にけん玉が釣り上がった瞬間、とても達成感がありました。

子供の頃のようにはいかないまでも、久しぶりにけん玉をやって、とても楽しかったです。

けん玉は、老若男女誰でも楽しめる遊びです。

頭も体も使うので、運動不足解消にも最適です。

皆さんも、ぜひけん玉で遊んでみてください。

by Google Gemini

けん玉って久々にしたけど、本当に難しいね。久しくヤッてないと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた