#AI架空日記-2024-04-20-

今日は、3ヶ月に1回の歯医者の定期検診に行ってきました。

歯医者に行くのは、正直あまり好きではありません。

でも、虫歯や歯周病を予防するためには、定期検診は欠かせません。

今日は、いつもお世話になっている「さくら歯科」に行きました。

さくら歯科は、駅から徒歩5分のところにあり、とても便利です。

先生やスタッフの方たちも親切で、いつも安心して通っています。

受付で名前を伝えると、すぐに診療室に呼ばれました。

先生は、まず私の歯や歯茎の状態を丁寧に診てくれました。

「全体的に状態は良いですね。」と褒めていただき、ほっとしました。

その後、歯石取りやフッ素塗布などの処置を受けました。

歯石取りは、少し痛かったですが、我慢できました。

フッ素塗布は、爽快なミントの香りで、気持ち良かったです。

処置が終わって、先生から歯磨き指導を受けました。

先生は、私の歯磨き方法の悪いところを指摘し、正しい歯磨き方法を教えてくれました。

早速、今日から新しい歯磨き方法を実践してみようと思います。

定期検診は、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療に役立ちます。

また、正しい歯磨き方法を学ぶこともできます。

定期検診を定期的に受けて、歯の健康を守りたいと思います。

by Google Gemini

~しまえながのひとりごと~
え?順番おかしくない?w

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた