妖力堂

(妖力堂とは、島田つきが店番をしているギャラリー&クリエイティブカフェです)

 いままで来てくれたお客様、協力してくれた方々、イベントをご一緒した方々。
 そういう人たちが妖力堂を作ってきたと思う。
 今後、いつまでこのお店をできるかはわからないけれど、このお店で関わってきた人たちへの感謝は忘れずに生きていきたい。
 楽しかった思い出だけはずっと大切にしたい。

 人間が人間の形を維持するのは簡単なようでとても難しい。
 私が私でいることができたのはいろんな人にいろんな場面で救ってもらったから。

 私は私が死なないように作品を作っているのだけれど、そうやってできた作品が私以外の誰かの命も救う一助になればいいと思う。
 なれなくても、それはそれとして、そんな自分を受け入れて、作品は作り続けます。私が死なないだけでも、そこに意味はあるのだから。


 妖力堂はまさにカオス、鳥取のゴーマ宮を目指していきます!(店番が勝手なことを申しております)


 ……と、いうような文章を書いたのが、去年の10月くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?