見出し画像

美味しい昆虫食

どうもシマの主です。色々あってしばらく投稿できませんでした。さて、本日前に買った昆虫食を食べたときの感想を書いたのでぜひ読んでくださると嬉しいです。

そもそも昆虫食とは?

そもそも昆虫食とは、その名の通り燻製やミキサーにかけたりして、昆虫を食べる料理です。有名なのはコオロギなどの、バッタ類ではないでしょうか?ちなみに僕が食べたのは、コオロギの干物とタガメサイダーです。

コオロギの干物について

まずはコオロギの干物からです。これはコオロギにアーモンドを食べさせて育てたものです。思った以上にアーモンドの、味が強くて昆虫食が嫌いな人も見た目を克服できれば(それが難しい)いけるのではないのかなと思います。たまたま店員の人に話を聞いたのですが、アーモンドを餌にして育てた事で味や香りが香ばしくなり刺し身で言う大トロのようなものなのだそうです。コオロギの中ではとても食べやすい味なので僕からもおすすめです。

タガメサイダー

これを読んで、「タガメって食用だめじゃないのか?」と思う人がいるかもしれません。しかし大丈夫です。僕もそのように思い、瓶をよーく見たら特許取得って書いてあったので安心しました。さて、味自体はとても青りんごに近い風味で後味が若干違うものの、僕的にはほとんど気になりませんでした。虫を食べるのがあまり得意ではない弟もタガメサイダーの方は美味しそうに飲めていました。こちらは虫が直接入っているわけではないので、おすすめです。

まとめ

昆虫食はたくさんの味や、食感があってとても美味しかったです。ただ、見た目が嫌いな人や甲殻類などにアレルギーがある方は気を付けたほうがいいのかなと思います。それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?