見出し画像

大分・別府にいくよ! #ダイレクトアジェンダ @AgendaNote #しまこyappli

大分パルコ

2006年3月〜2009年2月の3年間、大分パルコで勤務してました。3年間というのは、僕のパルコ人生の中で最長赴任場所かも。大分出身の方なら、ヘッダーの写真をみて、懐かしい..!と思う方、多くいるかと。当時、大分県初出店の「LOFT」の出店契約やプロモーションを担当させていただいたのは、本当にありがたい経験でした。

ダイレクトアジェンダ

今週1/29~1/31「ダイレクトアジェンダ」という合宿型カンファレンスのため、大分パルコ閉店日の2011年1月31日以来、久しぶりに大分県入りします。

*厳密にいうと、ダイレクトアジェンダは別府市なので、大分市とは異なりますが。

僕らは、Day1の18:10~ 10minプレゼンのお時間をいただいています。ドゥクラッセ藤原さんとのセッションです。お楽しみに。(登壇は僕ではなく、金子です。)

今回は、リテールアジェンダと違って「インフルエンサー枠」ではないので、11月末のようなまとめをしようか、どうかは、悩み中ですが、前回好評でしたので、今回もチャレンジしようかなぁ。

実況タグは #ダイレクトアジェンダ

で、やっていこうと思います。
*非公表なセッションは当然SNSシェアいたしませんので。

参加者のTwitterアカウントリストはこちら⬇️

ちなみに今回のダイレクトアジェンダのタグラインは、

Underserved Consumer ~venture into the unknown 〜
満たされない顧客を、未知の世界へ

ですので、各パートナーのみなさまのプレゼンテーションは、このテーマ・タグラインに沿ったものとなると、ブランドサイドの方々にも、パートナーの方にも有益なものとなると思います。

ちなみに、1/30水は、他にも注目のイベントありますんので、実況合戦になるかと思います。

ちなみに、僕、前職でも前々職でも、ダイレクト事業=ECの担当を全くしたことないので、EC初心者での参加となります。みなさまよろしくお願いします...!

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。