スクリーンショット_2018-02-15_2.23.22

「自分ポートフォリオ」を簡単作成。 Linktreeって知ってる?

Twitterで、ちょっと話題になっているサービスがあります。
「Linktree」。

・1)Instagramの通常投稿は、URLリンクができない。

・2)リンクさせたいときは、自分のプロフィール欄から。

・3)そのリンク設定は1つしかできない

そんな3)のお悩みを解決するのが、このサービス。

リンクツリー。
https://linktr.ee/

Instagramアカウントから、ログインしてて、作成画面はこちら。

タイトルとURLを設定するだけです。
僕のlinktreeはこちら。 https://linktr.ee/skoo1

自己紹介って、SNSで、自分で自分を表現するよりも(背伸びしがち)、市場や外部から、自分がどうみえているか、を他者に見ていただいた方が、イメージされやすい場合も。

そんな時に便利。

ライターさんや編集者さん、アーティストさんなどは、過去の執筆や作品ログとして利用すればいいし、僕のような平凡なサラリーマンは、登壇実績や取材、執筆実績をアーカイブしておくと、このURLを教えるだけで、自分がどんな人間か、ということを初対面の方に簡単に、(事前に合う前でも)ご理解いただけるかと思います。

ぜひ、ご利用してみてくださいー。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。