見出し画像

【後編・愛を受け取る力のワーク】

先日投稿した、
最高のパートナーと出逢う「与える力」に続いて
今日は「受け取る力」を育てる
簡単なワークをお伝えします。

ちなみにこんな方にオススメ↓
・出会いがあっても相手に好かれる自信がない
・出会いはあっても全然良い人に巡り合えない
・相手に気を遣って苦しくなる
・相手が私をどう想っているのか考えすぎて辛い

※そもそも出会いがない!
という方のための内容も
今後お伝えしていく予定なので、
どうぞご安心ください◎

・・・・・・・・・・

「受け取る力」は
自己肯定感だったり、
過去の自分の経験だったり、
いろんなものが複雑に邪魔していて
うまく力を発揮できていないことが多いので、

セラピーで根本から見つめて
内側から原因を解消していくのが
一番スムーズで効果的ではあるのですが、

自分で少しずつできることの一つとして、
手と頭を使っていく
外側からのアプローチとして、
今日のワークをお伝えします。

ぜひスマホのメモではなく
ペンを用意して手書きでやってみてください◎

・・・・・・・・・・

お相手とLINEでやり取りした時。
デートした時。

お家に帰ってからでいいので、ノートに
「彼が私にしてくれたこと」
をたくさん書き出します。

プレゼントをくれた、
のようにわかりやすい事以外にも、

私の話しを聞いてくれた、
運転をしてくれた、
自分のことを教えてくれた、

など、当たり前のようなことも
ひとつひとつ書き出します。

もし彼があなたのことを大嫌いだったら
これらの事もきっとしてくれないはず。

彼があなたのことを大好きかはまだわからない。
ただの友達だと思っているかもしれない。

だけど、あなたに向けて、
こんなにたくさんの愛を出してくれている
彼の優しさと、
彼の与える力の大きさに気付いて
ありがたく受け止める。

そんな練習になっています。

特に、デート終わりに
今日の私は大丈夫だったかな…
と不安になった時には
このワークをすることで
グルグルの思考回路から少し離れて、

デート前に不安になった時には
このノートを見返して、

そんな風に活用しながら、
ぜひ何回も繰り返し練習してみてください。


いま出会いが無い!という方は、
過去に出逢ったけどうまくいかなかった人、
お断りしたけど自分に想いを寄せてくれていた人、
を振り返ってやってみるのも良いですね。

あくまでも
「受け取る力」をつけるための練習~
という軽い気持ちでやってみてください◎

こうして書いてみると、
恋愛のためだけではなく
夫婦、職場の人間関係など
いろんなところにも活用できそうですね!

・・・・・・・・・・

ここから更に一歩先に進みたい方は、
自分の「受け取る力」を抑えている要因を見つめて、
ワークでじっくりサポートしますので、

「理想のパートナーと出逢うワーク」
の申し込みフォームで
「『受け取る力』編を希望」とお知らせください。

「理想のパートナーと出逢うワーク」を
以前に受けられた方も、受けていない方もOKです◎

前回の「与える力」編をまだ読んでいない方は、
そちらもぜひお読みください!

今日も読んでいただきありがとうございました☆


simakima


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?