最高のパートナーに出逢うための、与える力と受け取る力

恋愛上手な方、自然にモテる方は
きっと当たり前に出来ている事なので
今日の投稿は読まなくてもいいのですが、

恋愛下手だしモテない!と思っている方(=過去の私)
にはぜひ読んで、試してみてほしいこと。

まずは自分の心の奥にある本当の理想を知る。
これは「理想のパートナーに出逢うワーク」でやっているので
ここでは割愛しますが、(ワーク詳細は→コチラ)

それと同様にやっていきたいことは、
「与える力」と「受け取る力」をつけることです。

・・・・・・・・・・

「与える力」とは?

パートナーに求めることは、
容姿、性格、経済力…など
いくらでも書き出せるかもしれません。

ではそんな最高のパートナーさんの視点で見てみたら…

「あなたと一緒に生きていくことで、どんな良いことがありますか?」

この質問に思いつくことを全部書いてみる、
というワークです

このワークの意図は、
「理想ばっかり言ってないで相手に尽くしましょうね」
ということではありません。

最高のパートナーというのは、
相手が素晴らしい、というだけではなく、
この二人でいるからこそお互いに最高だな、
と感じあえる

そんな状態を含めて、最高のパートナーだといえます。

ということは、
未来の最高のパートナーさんは、
あなたと一緒にいることで、
最高に幸せに生きているはず。

それはなぜ?

少なくとも10個以上を目標に、
思いつくかぎりたくさん書いてみてください。

きっといろんな気付きや変化があるはずです。

・・・・・・・・・・

ちなみに私が昔にこれをやった時は、
こっぱずかしい!と思いながら最初は少ししか書けず、

書いたものを見てみても、
自分は最高のパートナーにふさわしいようには思えませんでした。

それから色々と自分との向き合いを経て、
「こんな私と居たら確かにパートナーも幸せだな」
と思えるようになった頃に
やっと出逢う準備ができたように感じました。

私のように、いざ書こうとしたら全然書けない!
という方もいるかもしれません。

書けないことで気付きが起こる人もいるかもしれません。

ここから更に一歩先に進みたい方は、
自分の「与える力」を見つめて、
それを更に広げて潜在意識に落とし込むところまで
ワークでじっくりサポートしますので、

「理想のパートナーに出逢うワーク」
の申し込みフォームで
「『与える力』編を希望」とお知らせください。
「理想のパートナーに出逢うワーク」を
以前に受けられた方も、受けていない方もOKです◎

※ワーク詳細、お申込みは以下よりご連絡ください。


次回はもう一つの「受け取る力」について書いていきます。

今日も読んでいただきありがとうございました☆

simakima


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?