中国語の勉強

中国語の勉強を始めました。テキストを読み上げた音声動画を公開してみたり、テキストを参考にして作った文章を投稿したりして勉強しています。Hello talkで奮闘中です。(春日の名前でこのアイコンです)

日本人によるカタカナ英語のように、日本人が話している、いかにもな中国語にならないように気を付けています。

今は、中国語の母音練習中です。

日本語の「あいうえお」にならないように、中国の方々にチェックして頂いています!投稿は緊張しますし、訂正が怖かったり、恐怖感もありますが、必要な段階と心得て、正確な中国語を話せるようになりたいと思います。

中国語、漢文、漢詩、その発音、全てが私には必要です。巡り合わせで接した文化に敬意を持ち、感謝をしつつ進んでいきたいです。

中国語学習者、noteにも沢山いるのかなぁ?

今後も楽しく面白い日々がある!ですね!?