見出し画像

私家版 しあわせな迷子

2月21日にミニ歌集を作ってみました。
正直、歌集を編むとか全然考えてなかったんですが、2月11日ある方とDMしてて急にギュンと自分の歌集を編むということに傾いてしまいました。
それからが結構早くて、ネットで激安な印刷屋さんを見つけ、もともとExcelで管理してた短歌をピックアップして誌面を考えてpdfファイルを作って、そうして同月の21日には出来上がった本が手元に届いたのでした。
今回収録したのは、ネット歌会「うたの日」とそこから派生したイベントに出したものを中心にして、所属している未来短歌会に投稿したものは除きました。
最終的に153首。約半分がうたの日に投稿したもので、毎月出しているネットプリント「とらぬたぬきうどんでおなかをふくらます唯一の方法」から厳選して10首、連作を二編。
あとは、ツイッターだったり、リアルの歌会で出したものだったり。
なぜか大急ぎで作ったけど、なかなかしま・しましまらしい歌集に仕上がったんじゃないかと思ってます。
ツイッターを利用して頒布させていただきましたが、そこそこな手順を踏んで購入してくださったみなさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?