コロナ禍の格差について

今、コロナ禍で、年収が多い人はさらに年収を増やし、年収が低い人はさらに低くなるという、格差が広がっているという報道番組を見た。
僕自身、そんなに仕事をしているわけではないので、もちろん年収が低い側に入る。いわゆる負け組だ。
そんな中思うのは、負け組が勝ち組に入っていくのは、めちゃくちゃ難しいことなんだなということだ。バイトをしても、給料が上がるわけでもない、そんな中、正社員で入った人は給料が上がっていく。
仕事が好きになれば、良いサイクルに入っていくのかもしれないが、僕は今のところ仕事は好きになれない。
ちょっと、生きづらい世の中だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?