【映画】変な家

原作読んでいて、なんかホラーテイストになってて、怖いらしいと聞いたので見てきました★
ネタバレありありで★

ホラー語り系?YouTuber「雨男」、最近マンネリしていると再生回数も停滞気味。そんな時、マネージャーが「今度引っ越そうと思っているんだけど」と出してきた間取りがなんか変。
キッチンの横に用途不明の小部屋があって……
知り合いの建築家、栗原に見てもらうと、「それよりも二階が……」と気になる点を指摘してきます。
二階の子供部屋には窓はなく、夫婦の寝室を抜けないと部屋にも入れない。栗原が言うには、子供部屋の棚をずらせばこのキッチンの小部屋に降りられるのでは?と。
雨宮(雨男)はネタになるかと早速現地に。そこで同じように家を見ている女性を見かけます。
栗原の話を交えつつ、この「変な家」をネットのネタにすると、
「この部屋について情報があります」と女性から連絡をもらいます。
その女性がこの間見かけた女性で……。
話を聞くと、この家に呼ばれた旦那が遺体で見つかったと!
栗原の止めるのも聞かず「変な家」に女性と二人で侵入する雨宮。
不気味な子供部屋で秘密の通路を見つけた時に、栗原から電話で
「殺された○○さんは独身のようですが、その女の人は誰ですか?」
途端恐ろしくなって逃げ出す雨宮。

タイミングー!!w
いや、まず下調べちゃんとしよう^^^;;;
不法侵入はまあ、物語的に必要よね^^^w

結果、ご近所に話を聞けて、女性の正体は「変な家」に住んでいた奥さんの妹だと判明。
もう一つ「変な家」の間取りを見せられます。
(この辺前後しているかも💦)
こちらも子供部屋には窓は無く、夫婦の寝室を抜けないと入れないような作り……。
厄介そうだと引いていた栗原を再び巻き込み、やはりこの「変な家」は
秘密裏に人を殺す為に作られた家なのでは?
と結論が。
実際近所で左手のないバラバラ死体が見つかっているのですよ~

行方不明の姉を探してほしいという片淵柚希、
長野の実家の間取りも〝変〟なんだという。
母親に真相を尋ねても濁され、雨宮と柚希は姉を探して長野に向かいます。
実家は長い廊下を挟んで部屋があるのですが、客室には窓がなく、他の部屋を抜けないと辿り着けない作り。やっぱり変。
後から追っかけてきた栗原と、実家の抜け道を抜けていくとそこには地下牢が!!!

ネタバレ。
片淵家は過去に、女性を妊娠させいびり殺し、その後呪われていると信じられていて、日の当たらない場所で育てた子供に人を殺させ、「左手」をその女性に供える事でノロイから逃れてきたとやら。
姉はその馬鹿げた儀式を阻止しようと、自分の子供のようにその生け贄?子供を育てていたのですが、実家に連れ戻され自分の子供を人質に取られてしまいます。
雨宮達はまんまと儀式に参加させられ、左手を切り落とされそうになりますが……!!!

ラストの方でババアが襲ってくるシーンがあるのですが、思わぬ登場で笑っちゃいそうになった😅
それまでは普通に怖かったのにぃぃぃww
ドキドキハラハラがヤバいです!!
わりと緊張するシーンが続くので、終わったら疲れるかも😅
親子愛に泣けるシーンもあるのですが、何しろ雑念が邪魔をして😅
雨宮が襲われるシーンがあるのですが
警察に届けた?つかマネージャー死んだのかと思ったやんけww
そしてなんで「二人目の手首」の事を雨宮も栗原も突っ込まない??
因習村のラストも
「警察に届けた??」
と、つい気になってしまって🤣🤣
面白かったからいいけど🤗
原作を知っていても十分怖いと思いますぜ👍オススメ👍
佐藤さんが今回もいい味出してました🤗
(ヒロインがお礼言うシーン、ちゃんと栗原にも言ってよって思ったww

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?