見出し画像

環島 第二日 台中、鹿港

午前中は台中で少し遊んだ。
第2市場に行ってみたら、やってない店が多かったけど、混んでいる朝ごはん屋があったので自分も並んでみた。炭水化物てんこ盛りのセットを頼んでしまったようで、少し残してしまった。ごはんを受け取るとき、間違って次の人のを取ってしまい、笑われた。

並んだ
メニューも台北と違っておもしろい
炭水化物パラダイス
菜頭粿,芋粿,米腸,蛋

読んで分からない時、テキトーに頼んでしまうんだけど、少し調べたほうが良いかも笑 


台湾の小学校、中学校、高校 日本より立派w


台湾でよく「の」っていう日本語見る 便利だし見た目もかわいいひらがな


路駐してる車が多いので歩きにくい。車道歩くしかないw

台湾は基本車、バイクとの距離が近いww


歩いて宝覚禅寺という有名な寺に行った。


この日は午後から台湾友達と鹿港に1時に待ち合わせていたのだが、思ったより台中で時間を使ってしまいめちゃくちゃ焦った。その寺から台中駅に変えるとき、バス2回間違えた。やっぱ慣れない場所では人にいっぱい聞いたほうが良い、まじで!


台中駅に着いてから、観光案内所で鹿港への行き方を聞いた。ギリギリバスに間に合った。台中駅から一時間くらいで着いた。

ハロートークで知り合った友達に初めて会った。何気にネットで知り合った友達って初かも。今まであまりネットで友達作りなどをしたことがなかった。良い人だった。

この辺は蠣料理が有名ということで、蠣料理の店がたくさんあった。

でも大晦日だったのでやってない店が多かった。

蠣のオムレツと蝦みたいなのを食べた。美味しかった。もちろん台北よりおいしかった!

でも日本人の私的には、蠣は生蠣が一番おいしいと思うw

まさかの現代風w ウケる


これも蠣料理



店で日本語で話していたら、你說外語嗎?要英文菜單?って言われた。
そこ聞き取れたの嬉しいw


人力車が走ってた。


16時くらいに麵線を食べた。今までで一番おいしかった。

椅子が低かった笑 台湾あるあるよね

日本語で話してたら、めちゃくちゃこっちをよく見てくる向かいの人に韓国人?って聞かれた。謎。


映え 鹿港城隍廟
参拝する人たち


友達が寺で祀られている神様とかいろいろ教えてくれたし、一人で見るよりちゃんと理解して回れた。謝謝!😍



懐かしいゲームらしい。やってみた。当たるとソーセージがもらえる。私もやってみた。
老街


友達はこれが好きでないというんだけど、私はまあまあ好きかなw

懐かしいおもちゃ?がいっぱい


変なサイコロを買った。意味が分からないので買う時に友達に聞いたら教えてくれなかったので家帰ってから調べた。

まさかの日本っぽい店発見w
懐かしいおもちゃ


大晦日なので運試しということで、スクラッチをしている人が多かった。
ので友達に勧められて自分もやってみた。外れた。たぶんこれ、一人で回ってたら気づかなかったと思う!やはり案内されて回るとより現地の体験ができる!

これは日本人が台湾の旧正月を体験する動画なんですけど、スクラッチ彼らもやってます。


夜は台中の一中街夜市に行った。大晦日なのでやってない店が多かったけどやってる店もあったので助かった。

商品の上に猫が載っている。この光景は日本ではないだろう。平和な光景


この屋台は見たことなかった!地域によって夜市の中身が違って面白い

夜は台中のカプセルホテル。

たまたまロビーから花火を見ることができた!

この日の移動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?