見出し画像

今年の目標➀~⑤

57歳になる今年こそという目標を10個作りたいと思います。
出来そうなものと不可能に挑戦する物と合わせてこのnoteに書いて行きます。
年末にどれだけ目標を達成出来るか自分でも楽しみです。


➀ダイエットするぞう 

毎年の事ですが正月太りもしたりしますが、50歳代も後半に来たこともあり
体重をこれ以上増やす訳にもいかず、今年こそはダイエットに挑戦します。
しかもここにきて2,3年前と同様に高血圧でしかも心臓が痛くなるという狭心症のような症状が出て来たので、ダイエット&血圧を下げる事が必須になりました。
1月10日の体重が88KGまで来ましたので、これを目標を79.9KGにしたいと思います

②美味しいものを食べよう

数年前からグルメ紹介アプリの”Retty”を利用しており自らも
訪問したお店を健忘録として書き込んでいます。
昨年末で274件のお店を行った記録を書き込んでいますが、この件数を
今年で40件を追加して300件を超えたいと思います。
最近はランチも事務所で食べる事も多くなり外食が減った状況ですが、月間約3件のノルマを課して追記していきます。
その際にはこのnoteにもグルメレポートを書ければと思います。

③映画を見まくるぞう

映画館で見る本数は減ったけど、サブスクを駆使して映画とドラマを見まくるぞう。
目標は映画とドラマを合わせて50本!

④資格を一つでも取るぞう

もうすぐ60歳を超えて一応定年を迎えそうな状況になるので、その時にもしかしたら再就職をしないとイケないかな~と思うこの頃です。
その為にはなにか一つでも資格を取って履歴書に書けるないかな~と
思う日々です。
折角ですから何か勉強しましょう!

⑤行きつけのお店を作ろう

②と近いかもしれないけど、行きつけになるようなお酒を軽く飲めるような
お店を一軒でも作りたいと思います。
元々、おひとりさまが好きな私ですが、一人で行けるような立ち飲み店を
みつけて常連になりたいと思います。

取りあえず、残りは次に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?