意外といいよ『ムービング』

見た映画、ドラマの感想です。難しい解説は出来ませんので、軽ーく読んで下さい。

『ムービング』

Disney+ 2023年作 韓国 全20話
web漫画が原作ということで、若者向けのライトノベルのような軽い超能力ものという印象でしたが、実は世代を超えた超能力者との戦いという感じで
愛と涙にあふれた感動作でした。
自己採点:75点

全10話のドラマでしたが、構成が前半は子供世代のあまーい高校生活と超能力への気づき、それに謎の殺し屋が襲ってくる恐怖という感じでした。

中盤は親の世代の若い時代に戻り大人の恋愛と超能力を持つという悲しみとの闘いです

後半は親と子供達がお互いに超能力で協力しながら北からの刺客と戦うというアクションもありハラハラしながら見れる娯楽ドラマです。

こんなドラマは流石に日本では考えれないよね・・・

出演者もそれぞれいい味を出しでいましたので、多分、次シーズンもあると思うので楽しみです。

見てから大分時間がたったので薄ーい感想しか書けず残念!!

どの年代、男女にもおすすめドラマです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?