見出し画像

【育児動画73日目】父離れ

最近僕が抱っこをするととても嫌がっている気がします。
これは父離れでしょうか?
おっさん臭いんですかね?

妻が抱っこをするとおとなしくしているのですが、親をしっかりと認識し始めたんだとこれも成長の一つとして前向きに考えます。そして母には敵わないんだなぁと改めて感じます。

後は僕が抱っこをするタイミングが悪いような気もします。お腹減る寸前だったり眠気が頂点だったりとそんなタイミングで抱っこをしているようにも感じます。

今日感じたことのもう一つは力です。抱っこをしていて暴れると落としそうになることもあるくらいです。
そして胸元に突っ込んできます。まだ頭蓋骨が固まっていないので脳が揺れ揺れになるんじゃないでしょうか?

頭の形も気になっています。気をつけて寝る方向を変えていますがどんどん歪んでいってるようです。僕も左後頭部が出ていてあまり綺麗ではないのですが、日に日に歪んでいってるような気がします。そこまで深刻ではないと思いますが、お医者さんにも聞いてみます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?