見出し画像

【育児30日目】乳児湿疹が治まってきました!

明日で1ヶ月を迎えます!
2、3週目から目立っていた湿疹が今は治まってきています。映像を見ながらどんなケアをしたのか振り返りました。
-
湿疹が出る前は赤ちゃん用の入浴剤とガーゼのみで軽洗いをしていましてが、湿疹が目立つようになってからは赤ちゃん用のボディソープとシャンプーでしっかり洗いました。後は保湿クリームをこまめにしっかり塗ってあげる。
あまり参考にはならないかもですがそれだけです!笑
湿疹は治まってきたのですが、今度は汗疹ですね🥲とにかく皮膚が弱い赤ちゃんは清潔にしてあげないとすぐに何かしらの炎症が出始めます。
 
 

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?