見出し画像

【育児動画204日目】日枝神社へお参り

生後204日目、6ヶ月を迎えています。

今日は神社へお参りに行きました。
都内のオフィスビルの間にどーんと鳥居を構えている日枝神社にあがりました。

緊急事態宣言にも関わらず多くの人が参拝していました。
日枝神社にもたくさんのご利益があって赤ちゃんを抱えたお猿の像にあいさつをしておきました。

日枝神社はパワースポットとしても有名みたいです。サイモンもそんなパワースポットで何かを感じとっていたのではないでしょうか。

一通りお参りを最後に迫力のある鳥居がいくつも並んだ階段を降りて帰りました。

東京に来て15年、まだまだ知らない土地がたくさんあります。
こういった神社巡りもサイモンが生まれてから見つけた一つの楽しみとなっています。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?