見出し画像

【育児動画77日目】赤ちゃんはどこへお出かけすればいいのか?

週末に天気が悪くなると言うことで、今日は
電車に乗ってお台場へ行きました!

僕たちにとっては少し遠出になるのでどうなるのかなあと思いながら、2ヶ月の赤ちゃんってどんなところへ連れていくのがいいのかなぁと調べてみました。

すると、赤ちゃんは心も体もデリケートなので外の空気触れさせることはいいことなのですが、賑やかな場所や人混みは赤ちゃんを結構刺激するようであまり良くないみたいです。

それを知ってお台場なんかいくんじゃなかったと反省したのですが、やはり赤ちゃんにとっては負担やストレスを感じるようですね、、、
よく考えて外出しないといけません!

まぁ本人はほぼ寝ていたのですが、夜のぐずりがいつもより多かったように思います。

今日はそんなことを学んだ一日となりました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?