見出し画像

【宮古島帰省日記】Vol.14 | 自分の棚卸。面白い自己分析をしている人の真似をして自分をゆるく見つけてみた。Part2

先日、25歳を迎えました。

自分がもう25歳かぁという想いと、まだまだこれからの人間だという想いが入り混じっております。

今日は土曜日で、大阪のスターバックスは賑わっています。
そんな中、店内の端っこで自己分析に勤しむ25歳男性です。

さて、自己分析Part2です。
ぜひPart1も読んでいただけますと、私の承認欲求が満たされますので、ぜひよろしくお願いいたします。(切実)


後半50問、行ってみよう

  1. 最近あったほっこりした出来事は?
    寝て起きたら遠距離中の彼女が寝てました。かわいかった〜

  2. 最近あった恥ずかしい出来事は?
    テラスハウスのハワイ編を見ていて、自分の恋愛観を余すことなく彼女に語っていたこと。思い出せば思い出すほど恥ずかしい。恥

  3. 最近知った / 覚えた豆知識は?
    志村けんは心配性で、外で遊んだ日やお酒を呑んで泥酔した日の後はすぐ寝ずに映画を見てから寝ていた。
    自分が何もしていない時間に他の人が努力をしているのが怖かったそう。ホホォ。

  4. 今後挑戦してみたいことは?
    起業、子育て、海外旅行、社会人サッカー

  5. 最近の悩みは?
    金欠。著しく。

  6. 最近見た夢はどんな夢?
    麻薬の取引現場に巻き込まれてしまって、なぜか逃げ込んだのが地元の友達の家で、そこにひろゆきがいたので解決策を聞いたのですが、「うん、僕を巻き込まないでください」と言われて捕まりました。

  7. 前世は何だったと思う?
    冗談抜きで土

  8. 生まれ変わるなら何になりたい?
    もっかい自分

  9. 占いは信じる?
    占いをしている人を信じられたら信じる

  10. 幽霊は信じる?
    信じる、霊感あるので。
    と言ったら一定数から批判ありそう怖いかかってこいブルブル

  11. 今までに経験したことのある習い事は?
    習字、水泳、サッカー

  12. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
    居酒屋、旅館、ニトリ、すき家、カラオケバー、おせちの箱詰め、お寺、ペンションでの接客、カフェ

  13. やったことのある委員会は?
    生物委員(委員長)、生徒会役員(副会長)

  14. 小学生の頃はどんな子だった?
    ヤンチャ、学年室のガラスを平気で割っ、、

  15. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
    言えないこと多いな、、
    言えるレベルで言えば、野球部の部室横の倉庫でブレイキングダウンみたいなことしてました。

  16. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
    人間関係。うまくはいかなかった。
    けど学べたことは多かったです。

  17. 大学で専攻していた学部は?
    文学部日本語日本文学科。
    日本文化が好きだったので、文学という入り口を通って

  18. 子供の頃の夢は?
    ウルトラマンと一流のサッカー選手

  19. 得意 / 苦手な教科は?
    得意:現代文、日本史、世界史
    苦手:物理、化学

  20. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
    最高:100
    最低:52、物理か化学どっちかだった

  21. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
    授業聞いたときの理解だけでテスト受けてた。
    後は塾で遊んでる振りして受験勉強を1年の頃からしてました。

  22. 学生の頃にやっていた部活動は?
    小中高サッカー。
    中学時代は駅伝と陸上もしてました。

  23. 何か表彰されたことある?
    中学時代に俳句で全国の最優秀賞
    小論大会か何かで県の賞もらった
    生徒会時代に学校内にした活動で教育委員会からなんかもらった
    サッカーで国体候補行って補助金もらった
    駅伝で地区記録塗り替えまくった
    小学校時代のサッカーで1年に1回は優秀選手賞以上はもらってた

  24. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
    今だから言えるけど、終わらせられたこと1回もない。笑

  25. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
    天気観察と星空観察。これだけは楽しかったけど、見るだけで記録してなくて、提出できなかった笑

  26. 思い出に残ってる行事は?
    中3のときの運動会。
    サプライズで定年退職する校長先生を、自治会から借りたお神輿で担いでグラウンド3周くらいした。

  27. 黒歴史だなって思うことを教えて
    言える話で言ったら、、
    小学2年生の頃にクラスの男子を静かにしろと注意したら、担任の先生が勘違いして自分に切れて喧嘩して、登校30分後の朝の会で「こんな理不尽なところに通えるか!」と小二男子が言い放って帰った。

  28. ヤバい校則エピソードがあれば教えて
    長袖のYシャツ制服禁止。笑
    沖縄は暑いからいらないという判断なのでしょう。笑

  29. 受験のエピソードを教えて
    高校受験で学部3位合格。
    マジで何もしてないし、過去問も解いたことない。
    国語満点、英語97点、数学94点。
    何があった??

  30. 卒業式は泣いちゃった?
    中学はこれまでにないくらい泣いた

  31. 同性 / 異性の好きなタイプは?
    同性だと自分の芯があってそれをぶつけてくれる人
    異性だと自律していて相手のことを思いやれる健気な人

  32. 同性 / 異性の好きな仕草は?
    同性は特にない。笑
    異性は〜、、何だろ、恥ずかしそうにしているとこ?ウワキモ

  33. 恋人とどんな関係でいたい?
    2人でいる時に一番楽しそうにできる2人でいたい。
    2人で大爆笑しあえるくらい、お互いが1番おもろいのはパートナーって言える2人でいたい。

  34. 初恋はいつ?
    3歳とか、、?中1まで片思いでした。

  35. 一目惚れはしたことある?
    ない。

  36. ネット恋愛に抵抗はある?
    ない。

  37. 男女の友情は成立する?
    する。自分の感覚でしかないけど。笑

  38. 今までに告白されたことのある回数は?
    1以上ほにゃらら未満

  39. 初デートで行きたい場所は?
    相手の趣味に合わせた場所
    一緒に興味のあることしたい

  40. 今までで一番キュンとしたエピソードは?
    一番は決め難い。
    だけど、今の彼女が甘えん坊してくる時は毎度毎度キュン死してるから、命何個あっても足りないとは思ってる。

  41. 友情と恋愛の境目はどこ?
    きつい時に異性に対して何も言わず一緒にいて欲しいかどうか

  42. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
    思い出の場所でストレートに「ワイと結婚してつかーさい。」

  43. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
    辛いこととか苦しいことから逃げずに向き合えるかどうか。
    一緒に乗り越えられなきゃ無理。

  44. 子供は好き?
    大がつくくらいは好きかなぁ。

  45. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
    2人で飯行って、ホテル誘われて、断りながら股間蹴ってきたら。ってくらいネタにできるくらいおもろいエピがあるなら許す。
    まず隠さないこと大前提、隠されたら何しててもプチ切れる。
    って言われてる。俺もそう。おもろかったら許す。

  46. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
    これからできる自分の家族が世界で一番幸せになること一択。

  47. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
    起きて、飯食って、寝る。この3つの質を限りなく高めること。
    シンプルイズベスト。

  48. 心を軽くするために心がけていることは?
    干渉しない、自分の理想に立ち返る、当たり前や常識を疑う。

  49. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
    夢と、煙と、家族。

  50. 悔いなく生きるために必要なことは?
    自分の理想を常に追いかけて、その理想に本気になれること。
    本気で生きて、自分の人生に感動して泣けるくらい、自分を大切にすること。


以上です!

最後の方は深い質問が増えましたね。
自分の価値観や大切にしていること、恋人の顔がよく浮かびました。

やはり自分は自分の理想に生きることに重きを置いているような気がします。
その理想を明確にして、言語化して、そのために必要な事前準備をしている自分に酔いしれているんだなと。

今までの自分を振り返るいい機会となりました。
多分年々変わってくると思うので、定期的にやってみるのもいいですね。

ありがたい気づきの連続でした。
25歳も頑張ります、抱負はまた別の投稿で、


参考にさせていただいた投稿↓

自己分析Part1↓

質問集↓


頂きましたサポートは、今後のキャリア支援活動(読書サークル運営費、学生団体運営費、学生のキャリア支援等)に使わせて頂きます。より詳細なものにつきましてはまた追って発信致します。よろしくお願い致します。