見出し画像

目標立てたくない民がふわっとした目標立ててみる


テレビを見ていると、今年の目標は?っていうインタビューが幾度となくされている。意気揚々と目標を語る人を見ながら、正直「だるいなー」と思ったりする。

目標って、何で立てなきゃいけないもの、みたいになってるんだろう。まぁ、とは言いつつも考えてしまうんだけど。

ひとまず、健康に気をつけながら、なるべく楽しむことを大切にしたい。

友達とご飯を食べに行ってとりとめのない話をして、何の役に立つんだろうっていう本を読んだりして、なんでその資格取ったの?っていう資格を取りたい。

誰かにどう思われたいとか、そういうものから解放された生活をしたい。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?