今の状態について

まず謝らせてほしいことが。
やってみた、企画やめます。

ごめんなさい。

自分のことをわかっているようで
やっぱりわかってなかったなと思う。

まず自分というのは、継続するということが、なにより苦手なのだった。

ちゃんと書かなきゃという呪縛からも逃れられず
そう思い込むと適当になんて書けない、という思考に行きつき今に至る。

そういえば、今年いっぱいで仕事を辞めることにした。うつ病になったとか体調を崩したとかでもなく、ただ今の仕事を続けていても毎日が楽しくなかったし、未来永劫そうなる兆しがなかったからだ。
※プライベートはとても楽しいです。

理由は主に、何年経とうとやりがいを見出せない業務内容と、冷めた人間関係だ。

業務内容はもとより、職場の人を誰も好きになれなかった。

自分は割り切るということがどうも苦手らしい。
仕事はお金を稼ぐ手段だから、やりがいや楽しみはなくても構わないと思えなかった。


仕事をしている中で、楽しいと思える瞬間が基本的になかった。職場ではいつも1人でランチを食べていたし、職場の人と話すことといえば仕事のことばかりで、誰も私のプライベートに興味などなかった。そして自分もまた、誰にも興味が持てなかった。

こんなことを言うと感情のない人間のように思われるだろう。でも、前の職場ではお昼休みに同じ部署のみんなと喋って大笑いしたり、プライベートで飲みに行ったりもした。そんなふうに、出会った人との絆を大切にしたい普通の人間です。

自分に対して悪口を言われることもたびたびあった。いずれもおばちゃんだけど。そんなことも続き、それに無関心な上司にも愛想がつきた。

いろいろ愚痴りたいところだけど、とにかく辞める決断ができてよかった。

もう職場の人の愚痴なんて言いたくもないしね。

少し暇になるので、またぼちぼち更新します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?