なにもない週末

なんだか久しぶりの投稿になってしまった。

最近、バカリズムの架空OL日記(ドラマ)が配信されていて
それを見るのにハマっている。

元ネタがブログだから、私も記事書こう!という気になった。
私の場合は、リアルOL日記だけど。

今回の週末は、予定がなかった。
まったく何の予定もないのは久しぶりかもしれない。
毎週誰かと出かけたりしていたから、たまにはいいのかも。お金使いすぎだし。家にいてもネットショッピングして使っちゃうんだけど。

気になっていた細々したことを片付けようと思って、いろいろやった。
健康診断の精密検査受診、クーポン券を使って検査ができるものの受診日予約、この前届いたゴールドカードの無料申し込み、など。あとは片付けとか。

微妙に面倒でやってなかったことを一気にやれたので、よかった。

精密検査の受診もできてよかった。

病院に行き、再度検査して健康診断と同じ結果が出た。
でもそれだけだった。
精密検査は5年前くらいに一回したということを話したら、5年に一回くらいすればいいとのことで、「経過観察ってことにしとくね〜」と医者に言われた。

私がむかっとしたのは、
一応決まりではそうなってんだけど、とかなんとか裏事情を話されたり、「あなた仕事柄そういうのよく知ってるでしょ?」とか言われたこと。

この医者、暇なのか知らないけど、どうでもいい話が長い。
(あと人の会社名見て知ったようなこと言わないでほしい)
もうこの手の精密検査は行かない、と心に決めた。

ただ、この日はアマゾンで注文していた観葉植物が届いた。
モンステラが好きなんだけど、モンステラは割と大きくなってしまうらしいのでヒメモンステラという品種にした。

というか、緑ってこんな癒されるの?
めちゃくちゃかわいい・・・。

1年くらい前だったか、観葉植物を枯らしてしまったことがあるので
今回は慎重に育てようと思う。
たぶん、説明書も読んだから大丈夫なは、ず・・・。

そんな日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?