見出し画像

倦怠期?半年付き合っている"彼女"が考えていること。

私には半年付き合っている彼氏がいる。
私は彼女。特別な存在なはずだ。なのにだ。

最近気が付いたけれど、私ばっかり毎回会いたいと言っているような気がする。それがなんだかモヤモヤする。

彼氏は土日休み。私はシフト制。なので必然的に私が彼の予定に合わせて休みを取ることになる。

でも私は絶対土日に休みが取れるわけではないので、できれば彼の予定が空いている日と被せて土日休みを取りたい。

しかし、彼は私の貴重な土日休みのときだって大して気にせず予定を入れるもんだから、付き合ってしばらくすると、私の不満が爆発し軽く喧嘩沙汰になった。会う予定にしていた日に、彼が勝手に別の人との予定を入れてくれたおかげで、私のスケジュールがかき乱されたからだ。

彼はホウレンソウができないタイプなのかもしれない。

予定を入れるのは別にいいのだが、早めに予定を教えてよと私は言った。彼はかなり反省して謝っていたので、このときは許した。

それからは私が毎週、彼の予定を週末までに確認するようにした。
ただ、それだけでは不十分な気がした。以前の悲劇を繰り返したくないと思った私は、スケジュール共有アプリなるものを始めようと彼に提案。つい1ヶ月ほど前の話である。

何に怒っているかというと、アプリをダウンロードしてくれたのはいいが予定をひとつも書きやしないのだ。

まぁ百歩譲っておじいちゃんなら許すよ。操作がわからなかったのかな?って。でも君さ、たぶんZ世代じゃん。ネイティブでしょ?わかるよね?w

毎週金土日のどこかで会っていたけれど、彼が私の予定を訊いてきたことがあっただろうか。
記憶力に定評のある私が思い出せないなんて、、w

ただ私がいつも早めに確認するからかもなぁ。そうだよね。じゃあ今回は待ってみよう。と思い待つ。

時は流れ…土曜日の昼下がり。何も連絡来ないやないか。と。

我慢できず、気が付いたら彼にLINEを送っていた。

連絡来ず、来たのは夜。
予定あったごめん!と

感情のないアイムソーリー…
それはいつも通り…

ヒゲダンのPretenderの歌詞ってこういうことな…と妙に納得しながらスマホを放り投げた。

彼は私に週一会えないくらい何でもないのね…
と思い、彼との共有カレンダー、しかし私の予定しか書かれていない寂しいカレンダーを削除した。

予定あるなら書けよと。。怒











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?