見出し画像

ある日、突然、保険が失効した!そのとき、キミはどうする?

昨年9月に、こんなもんが届いた。

つまり、保険料の引き落としができなかったから、保険が失効したぞ、という警告文です。

とりあえず、おきまりの「驚いた顔」をしてみる。


すぐに冷静に戻り、失効したもんは、復活すりゃ良い、と思い直し、書類を確認。


ふむふむ、11月30日までに支払をすれば、いいんだね。

しかし、このままだと、あんましおもしろくないので、どうするべきか考える。

そして、ひらめいた!

まずは、吉報は寝て待つ。

そして、満を持して、小倉へGO!

新幹線の中は、ツムツムをやる。

小倉から、ソニックに乗って、大分へついたら、伊東Kクリニックへ直行!

保険の失効については、2段階あって、
(1)単に支払いをすれば、復活できる段階
(2)健康診断からやり直さないとアカン段階
今回の場合、2015年11月30日までに支払をすれば、(1)段階で簡単に処理できたんですがー、それじゃー、男が廃ると思い直し、(2)段階への突入を寝て待ったんだね。


そして、健康診断で、健康だと確かめたんで、こっからが、勝負だ!

とりあえず、昼飯。

続いて、夕食。

大分の酒をちょこっと。

大分の酒をさらに。

そんな宴は、朝まで続く。

そうこうしてたら、

無事に、保険が復活できた、とさ。


教訓:吉報は寝て待て。そして、大分へ行けば、どうにかなる。


※ちなみに、上記は、あくまでフィックションです。


イラストは、いつもの「いらすとや」。ありがとー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?