見出し画像

ラブソング

永遠の愛なんてあるわけないだろって、それなりの年齢になると、馬鹿馬鹿しくてラブソングなんて聴かなくなったりしますよね。

清水翔太のラブソングは言葉は甘いけど、なぜかアラフィフの私にもグサグサと刺さりまくります。

♪愛を教えてくれた 君が全てだから♪
♪ただ君を見つめてる 他に何もいらない♪
♪信じてるものなんて ひとつあればそれでいい♪

一音一音に気持ちを入れる。

ありふれた言葉かもしれないけど、

言葉とトラックとメロディーと独特のハイトーンボイスが、異次元空間を作り出す。

罪を犯した2人が、世界から追放されて、広大な砂漠に放り出されても

お互いを見つけ、たった2人で水を求めてさまよい歩く

そんな情景が浮かび上がります。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?