見出し画像

大好きな海外ドラマ「SMASH」〜ミュージカル

DlifeというBSチャンネルを覚えているでしょうか?

主にアメリカの海外ドラマやリアリティ番組を無料で見せてくれたありがたいチャンネルでした。

「デスパレートな妻たち」「アグリーベティ」「Dr.ハウス」「ER」、
「エレンの部屋」
を知ったのもこのチャンネルです。

その中で最も好きだったのが「SMASH」

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、映画「ヘアスプレー」や、「シカゴ」の製作陣が参加している。wiki
NYブロードウェイ。マリリンモンローを題材にしたミュージカルを製作する人たちの裏側を描く。

スピルバーグが製作総指揮、、と聞くだけでこれはヒット間違いなしと見始めたのですが、はからずもシーズン2で終わってしまいました。
人気があれば、10シーズン以上続くドラマもあるだけに残念でした。

しかし、ドラマでここまでやっちゃうの?ってくらい
音楽も劇中ミュージカルも素晴らしい。感動する。
アメリカのミュージカルシーンってほんとに突き抜けてますね。

そして主演のキャサリン・マクフィーの歌声がとにかくいい。

1話でオーディションのためにクリスティーナ・アギレラの「beautiful」を歌うのですが、それ聴いた時興奮しました。
心を揺さぶるってこういうのをいうんだなと。

アギレラを何百倍も超えちゃってる。

劇中ミュージカルシーンで1番好きなのは
The 20th Century Fox Mambo
かっこいい。

他にも名シーンはいっぱいありますが、
特にシーズン1の14話でキャサリンが教会でゴスペルを歌うとこ、涙が止まらなかった。

主演の取り合い、嫉妬、妬み、恋愛、不倫、製作の裏側で起きる策略謀略、、

物語もほんとによくできてる。何度見てもおもしろいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?