見出し画像

記憶から創造される未来は、もう選ばない



蘇る記憶。


記憶ってすごい。
私たちの脳は思ってる以上に賢い。


わたしは今想像こえた世界で
今日も息させてもらってる。


新しい自分ではなく、
本来すでにあるわたしと
一致しながら息させてもらっている。


10年前の自分。
5年前の自分。
3年前の自分。
1年前の今頃。
何を抱き、想い、誰と、どこで、なにしてた?


自身に目醒めることで
周りは自然と調和されてゆく。
不調和になったものたちは、自然と消えてゆく。


夢なのか、現実なのか
わからないぐらい
想像こえた世界を息させてもらってる。
これが、現実。
全て自分次第であるならば
わたしはわたしが納得する生き方をすると
真ん中へと還っていった。


それでも、
お試しは訪れる。
そりゃそうだ。
生きる旅に終わりはないのだから。
無限にわたしへ還ってゆくプロセスを遊ばせてもらえる。


限りなくシンプルに
軽やかに、
深みに満ちたものに
なっていることがうれしい。



人間くさい
人間味溢れる
そんなわたしが好きだった。




今は、もっと違う世界線で息させてもらう喜びと
愉しさを教えてもらった。




あぁ、こんなこともあったな。
こんな人もいてくれたな。
そういえば、
こんなこと思っていたな。
ひとつひとつ、
出てくる記憶達に
〝もういいんだよ〜大丈夫だよ〜〟って
ただ見つめて、
自身の光(息)をあててあげた。




大浄化



今朝の雨風と共に
わたしは、またウマレカワル。




必要なくなった記憶に
ありがとう。さようなら。
微笑みながら
吐く息ですぅ〜っと剥がしてあげる。



どれだけ強く自分と同化していたとしても、
自身の息と意識と決断で、
本来の輝きを発光させることができる。




一点の澱みも迷いもなく
静かに
穏やかに
平安のなかで
わたしは、
今日もわたしと繋がり
わたしへと還ってゆく。



心のままに
わたしのままに

ありがとうございます🥰