見出し画像

次なる波に乗るために



精神世界とか宇宙とか人生哲学とか
そんな話しがだいすき





夏至後からはじまる新しい流れに乗っていく為にわたしはもう一度深く深いところで
自分と見つめあうとゆうことをした。
自分と向き合うことに終わりはなく
呼吸するかのように毎日しているのだけど。




正直に書くと
もう自分の次元を下げたり
お伺いをたてたりして
話したくもないし書きたくもない
特に書くこと ここnoteに関しては特に。
嘘が書けない。
苦しくなってくる







人は すぐにわたしも含めて
善悪でジャッチしがち。
精神世界の話しや生き方をすると
スピリチュアルとか宗教って言われるし
思われるし避けられるし
してはいけない話しみたいな空気感をつくられる。






それが怖かった。
だいぶ今では話したり書いたりするようになってきたけれど、隠してきた。
だけどここにきてそれが外れた。
外れたとゆうかもう隠すことがしんどいし
そう思う人達は
その自分が心地よいと思える世界で
生きていけばいいと
私がわたしにも
みんなにもゆるせるようになったんだと思う。
隠すこと
コソコソ生きるのがめんどくさいんよね。笑




わたしはわたしのままでいたい
何度も口にしたり書いたりしてるけど
何度も自分を見つめ直して
常に一致しているか自分と話し合って
その都度変化していく
変化し続けるものであり
変化し続けたい人



そしてわたしは
どこにも属さない人であり属せない人
心むくままに 
行きたい場所へ行きたいときに
ありたいコミュニティに足を運び
そこで溶けこみ遊ぶ人。
それもお役目のひとつ。
自由でありつづける




わたしはわたしの世界観を
大切にし続けたいから。
わたしが選ぶ生きやすい世界で
そんな話しがごく当たり前に
日常会話でできる人達や動物や植物と
この地球で生きていきたいから。





みんなに合わせません。
わたしのまんまでいてもいいとゆう許可を
またひとつ自分にだします。




自分が次元上昇しまくってる6月
無意識にそんな自分を悟られないように
下げて書き始めていた6月
だから正直投稿するのが気持ちよくなかった。
だけどやっぱり私は私の生き方に嘘がつけないので。
どんどん次元上昇して
そんな生き方 あり方ができるみんなと
楽しめる人達と生きていくと改めて決めました。
(どの次元が良いとか悪いとかはないからね。
もうね、こうゆうことをこんな感じで書くこともしんどくなってきたんよね。笑)





例え同じ次元にいなくても
一緒にいて調和しあえる人は
自然と空気のように調和しあえるもの。
そして
今日調和しあえなくても
明日は調和しあえるかもしれないし
それは分からない。




私が創りたい世界は
みんなと分かちあいたいもの。
だけど
自分が心地よくないところまで下げて
分かちあいたいとは思わないってことにも
気づきました。
これからの世界はもっと多極化していくから。
みんなってゆう意味合いも変わる。

もう心地よいことしかしたくないし
みんなに同調とかできないから。
それでも
そんな私と
調和しあえる生きとし生けるもの達と
ただただ笑いあって
息して生きていきたいだけなんよね。






だってそれが楽しいって思えるし
魂が望んでいるし
ワクワクするし
しがらみとか概念を突き抜けた人達と
もっと出逢いたいし
一緒に活動とかしていきたいから。





全てはわたしがわたしであるために。






ただ それだけ。
いつもなんどきも
ほんとにそれだけ。
それがわたしの願いでありわたしの生き方




画像1




この船に乗りますか?
全ては自分のおもうままに選べます

ありがとうございます🥰