見出し画像

名幸好光氏と祖堅方範先生の空手・古武術の保存・継承を誓う

この度、少林流松村正統空手道保存会から有段者をアメリカへ招いて (ウチナー民間大使活動助成事業) 沖縄伝統空手を紹介し「交流を深める会」を開催することになりました。

場所はハワイ・ヒロで、12月13日(水)を予定しています。
詳細が分かり次第、noteでも情報を発信していきますね!

少人数でアットホームな雰囲気で、沖縄伝統空手の愛好家のみなさまと、ハワイの大自然の空の下、交流できることを楽しみにしています。


2020年11月
名幸好光氏と祖堅方範先生の空手
古武術の保存継承を誓う




世界のふぇーばるんちゅの集い


さて、先日は沖縄県南風原文化センター主催の「世界のふぇーばるんちゅ(南風原町民)の集い」がZoomでありました! 

カナダやハワイを含む、海外で活躍されている沖縄県民と繋がり、英語、日本語、方言が飛び交う中、ウチナー(沖縄)パワーをいっぱいもらいまた。

企画して下さった南風原文化センターのみなさん、本当にありがとうございます。


名幸好光氏との再会

偶然にも同じ日に、空手家の父は南風原町にある「なーでぇら(宮平)シーサー館」にて祖堅方範先生のお孫さん、名幸好光氏と再会。



この日、名幸好光氏から、祖堅方範先生が空手・古武術指導のため渡米した際に、棒を収納していた袋を、贈呈されました。


来月12月13日に、ハワイで行う沖縄伝統空手交流会では、心地よい環境で父の想いを世界へ発信できることを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?