見出し画像

自己紹介 「深雨」

note始めてみました!

読んでくれる皆さんも、どうぞよろしくお願いします!

深雨といいます!

完全に自作のユーザー名です。
漢字だとすごい冷えて藍色っぽい雰囲気漂ってて好きだし、平仮名だと みさめで鮫っぽくてなんか緩い感じが可愛いですね!

あと当方 学生です!物を語るにはまだまだ人生経験浅いですが、その時の感情や気持ちは変わりゆくものなので、振り返ってから書くんじゃなくて、その時に記して行こうかなって感じです!
感情や人生の栞として使っていこうと思います!


ここでは、プロフにも書いた通り、おすすめをメインでやっていきたいなーとおもってます!
自分で言うのもあれですけど、意外と多趣味っぽかったです。


漫画の好み

完結済みでアニメ化されてないものや、1〜2巻完結の隠れた名作的なものを探しては読んでます。雰囲気だったり綺麗なお話が多くてやめられません!あと好んでるジャンルは、時間ものSFと、ラブコメと、ニッチなカルチャー紹介型の漫画と、幼馴染み出てくるのと、アクション、歴史もの  サスペンスとかそこら辺です。リアリティや現実味があるものが好きです。魔法は嫌でSFは好きって感じで、異世界系はとことん苦手で、クソ浅いです。少女漫画もあまり触れてません。ハマったジャンルを深めていくばかりで幅広さっていうのは全くないです!今後は広めていくつもりですが、まずはここら辺の漫画を紹介していきたいと思ってます!

アニメ

漫画で買わなかった分や買えないくらい長いけどサブスクにあるから〜っていった理由で見ること多いかもです。一応、毎期 新放送の番組のあらすじは目を通して気になるのは録画してます。流行りもに追いつけないタイプなのでちょっと捻くれたオタクみたいになるのはご勘弁を。

音楽

ジャンルでいうと、邦ロ インディーズ シューゲ オルタナあたりがメインで漁ってます。あとは過去積み重ねてきたアニソンです。邦ロはガールズバンドが好きで、チャットモンチーとHump Backは欠かせない人間です。他にも書いていきたいですが、こんなところです。あと、羊文学やmol-74、文藝天国みたいな透明感ある音楽が好きです。シューゲには多いですね。オルタナとかドリームポップは定義が難しいですが、繊細な感じではなく気分が明るくなるようなバンドも好きです。ステレオガールとか。あとは牧歌的なのも好きです。Homecomingsやハンバートハンバートとか。あとは相対性理論とか電波っぽい歌詞と緩さが好きです。

あとそれと関係なくアジカンとベボベ スピッツは好きです。

アニソン

長期連載のだとコナンと銀魂はガチ勢かと。コナンも銀魂もベスト1〜5を聴いて育ちました。ガネクロと倉木麻衣は別でCD聴いてたので少し詳しめです。ポケモン、夏目とFAIRY TAILと焼きジャパとかもですね。ウルトラマンも円谷45周年くらいまでは見てるはずで、そこまでの曲は大体好きです。あとはそこまで長期でやってないのが多いですが、主題歌は大抵好きになるタイプです。

お笑い

最近追えてないですが、芸人の名前や賞レースでやったネタくらいはだいたい覚えてるはずです。どちらかというと漫才よりコント派だと思ってます。語れるほど見なければ!という感じです。アメトークが日曜にレギュラーだった時代にめちゃめちゃお笑い録画して見てました。

旅行

47都道府県を一応全部観光しました。その中で94%くらいは宿泊もしてます。なので思い出の量に差はありますが、どこの都道府県でも何となく語りたいことが出てくるかもしれません。おすすめな観光地とか普通行かなそうだけど挑戦して行ってみたら案外良かったところ等  勧められたらいいなと思ってます。車中泊、18切符、夜行バスを現役で駆使してるいかにも学生な旅行してます。史跡、寺社は歴史好きなので有名所は行くようにしてます。美術館 水族館 温泉 景色の綺麗なところ。気の向くままに行ってます。
海外はアメリカとタイとベトナムくらいしかないです。そのときの話はまた語ります。

写真・カメラ

少しかじってます。フィルムをメルカリで安く買って、最近撮ってます。風景より人物を撮りたいですが、被写体が周りにいないで困ってる感じです。映像も撮ったりすることもあります。

美術館

しょっちゅう行ってる訳では無いですが、関心はあります。一時期ハマってた時代がありました。最近まで旅行先とかで行くことが多かったんですが、芸術をインプットしまくったことで、頭がパンクしそうになってきたので控えてます。芸術を読み取るのもエネルギーと根性がいるなーと思ってます。バルビゾン派の風景画が好きです。山梨の美術館は最高でした。

ギター

上手くないですが、やってます。いつか弾き語り、演奏動画 あげられたら....



一応こんなところかな。
まとまっていない文章の雰囲気から、人間性が見えてくればいいなと思います。とにかく人に発信したくて勧めたくて仕方ないので、きままにやっていきます。


趣味は結構 メジャーというよりはマイナーめです。話や趣味が合う人が周りに少ないことが当たり前なので そんな当たり前を多少改善するために布教をnoteでします!という体です。
王道だったり、人気だったり、話題に上がってるものだけが全てじゃないし、ニッチな趣味も最高なので、そういう人とは仲良くなれそう!
趣味に対してミーハーな精神じゃない人好きです!
あとあと 最近疲れて 趣味の最新情報を追えてない人とかもめっちゃ共感します!例えば 今季のアニメ何一つ見れてないんだ....題名は知ってるけどね....」みたいな人とか!気になることや興味あることで溢れかえって、バンド名だけ知ってて曲の中身知らないとかそういう人分かりみが!すごい!

こんな人間でした。

たまにふと思ったことを、書いたりしますが、そちらもよければ読んでくれると嬉しい限りです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?