見出し画像

#12 シンプリストドレスコード2 “THE NORTH FACE ショートスリーブエアリーポケットティー”

コーヒー屋さんの店長をしながら、整理収納アドバイザー・心理カウンセリングスペシャリストの資格を取得。最近、地域の教育系ボランティア団体の代表になり、パラレルキャリアを目指しているsimplist ATSUSHIです。

ふとしたことから心の中にしまっていた海外移住を本気で考えはじめました。いつか海外に出ても仕事ができるように、ライティングスキルの向上も目指しながらnoteに綴っていきます。

シンプリスト厳選ドレスコード

シンプリストとしての考え方は少しずつ発信していっていますが、実際の持ち物はまだ紹介できていないので紹介していきます。物は減らしていると言うけれど、じゃあどんな物を持っているのか、というところを書いていくことで何か参考にしていただけたら、と思います。

以前書いたシンプリストのマイルール"服は12着"の記事はこちらです。

今回は、THE NORTH FACE ショートスリーブエアリーポケットティー(メンズ)NT11968を紹介します。

最大の特徴ー洗ってもシワにならない!
自分にフィットしている理由

最大の特徴ー洗ってもシワにならない!

 今回はTシャツの紹介。色は白。最高にシンプルな服の1つだと思います。

みなさんはご自身にとってのベストなTシャツはお持ちですか?私は、ずっと探していました。トライアンドエラーを繰り返し、そしてようやく見つけました!

もともとの1番の悩みは洗濯するとシワが残ること。このTシャツはポリエステル100%でコットンのような風合いもあるのですが、なんと言ってもシワにならない!これは、ちょっと感動します。高収縮糸を使用しているため、伸び感もあります。

手入れ○、サイズ感○、オンオフ○

 シワにならないということでアイロンをかける必要もなく、手入れが本当に楽です。サイズ感も自分にぴったりで、程よくリラックス感があります。大き過ぎないので、ジャケットなどとも合わせることもでき、着用の幅が広がります。

シンプルな白いTシャツだからこそ、自分らしさが現れる1枚

 年齢がら、Tシャツが似合わなくなったなと感じていた自分がいて、Tシャツに対して少しネガティブになっていた時期もありましたが、昨年ようやくこのTシャツに出会い、その感情は良いものに出会えていなかったことによるものなんだなと理解できました。

 自分の価値観や体型が変わるとまた似合うものも変わるかも知れませんが、自分らしさのキーワード、シンプル、アーバンアウトドア、リラックスを満たしている1着です。


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?