見出し画像

精油について


精油(エッセンシャルオイル)とは

植物の花や葉、茎、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出される100%天然の芳香成分
揮発性であり、各植物の有効成分を高濃度に含有しているもの


精油は、薬のように病気を治すのではなく、自分自身に自然治癒力があることを思い出させてくれ、自らの力で立て直しができるよう、全力で応援してくれる人たちです。

二人三脚をイメージしてください
1人じゃ進めないことも、2人ならやれる
相性が合えば、すいすい進める
精油とも、そんな感じかなーと思っています。

生きていく中で自分で作り上げてしまった本来必要のない癖や思考回路、生きづらさ…
ありますよね。
それらに対して精油は、本来の自分自身に戻るお手伝いをしてくれます🫶🏻

時には優しく包んでくれたり
時には応援団のように応援してくれたり📣
心の奥底の魂の部分を突いてくれ、様々なことに気づかせてくれるのです。

精油も世界中色々なメーカーから出ていますが、
パワーのある精油は、とても強く、とても優しいです。

ニールズ、プリマベーラ、プラナロム
色々と試してみましたが、1番自分に合ったのは、イギリスのクインエッセンス社の精油でした。

種類も豊富で、何よりパワーがあります。

ご参考までに😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?