勉強

とってもお久しぶりの投稿です。
本年度から自分自身が英語の講師の仕事を始めていろいろと準備やスケジューリングやらで,一日の時間配分をうまく組むことに苦戦している毎日です。フルタイムやパートタイムで仕事をしているママさんたちって本当に神がかっているのに,それが当たり前で,専業主婦はレアキャラみたいなことになっている世の中がどうかしてると思う今日この頃です。毎日マルチタスクすぎるー--。
ところで,漢字学習をとてつもなく嫌がるわが子にどうやって漢字の勉強をしてもらうか苦悩しています。
わが子は頭を使うことは好きなのですが,漢字を覚えることが苦手です。漢字を覚えるのは,ただ覚えるだけなので実際は「考える」過程が必要なくて,誰でも点が取れるジャンルだと思っていましたし,私自身漢字を苦手だと思ったことがない,むしろ「ラッキー科目」だと思っていたのですが,いわゆる「頭を使う」ことが好きな方には漢字ってつまらなくて,やる気が起きないジャンルなんだろうなぁと。
とはいえお覚えないわけにはいかないので,面白みをどこに見つけるかがポイントですね。
勉強って本当に個人の好みや,興味etc…
親が子供に教えようとしてもなかなか個性があって難しいですね。